臨月妊婦になって思う買ってよかったマタニティグッズあれこれ

こんにちは、まりです😌

現在37週の初マタです。

 

妊娠がわかった頃は、色々マタニティ用品あるけど

お金かかるしなあ〜いらないかな〜と思ったものですが

臨月のぽんぽこりんお腹になるとまあ不便不便!!

 

今頃欲しくなるなら

もっと早く買っておいてもよかったや〜ん

と思ったので、マタニティ用品検討中の方の参考になれば❤️

 

おすすめマタニティアイテムたち

 

1)お腹まで包めるマタニティショーツ

臨月近くになるとお腹ぽんぽこりんです。

この前測ったら一番出ているところでリアルに100cmありました。

 

お腹全部を包めるマタニティショーツ

ダサいな…

短期間しか履かないしな…

と思って1枚しか買わなかったのですが、

タンクトップやキャミソールを着ても

お腹がはみ出るはみ出る!!

 

これが地味にストレス。

今更感ありすぎて買い足しはしないのですが、

お腹まで包めるショーツ、どうせならパッと買っちゃえばよかったと思いました。

 

むしろ、ショート丈のマタニティパンツの方がいらないと思います。可愛いけどね。

 

2)マタニティ用ジーンズ

 

ユニクロで購入したのですが、

すごくよく伸びて締め付け感がまったくないので

とっても良いです。

 

あまりお腹が出てない時期だとむしろゆるくて下がってきてしまうかも。。

 

私は7ヶ月入ったころに買ったのですが、

3000円くらいなので今までのボトムがキツいなと思ったらすぐ購入して良いんじゃないかなと思います!

 

3)スリッポン

 

臨月にもなると、お腹が大きくてとにかく

しゃがむのがつらい。。。

 

しゃがまなくても履ける靴は

持っておいて損はないかと。

 

特に出産に向けて体力作りや太り過ぎ予防に

ウォーキングをする機会が増えるのですが、

スニーカーあるからいいかなと思いきや

スニーカーを履くのがこんなにもしんどいとは^^;;;;;

って感じです。

 

産まれた後も、おそらく抱っこ紐で

子供を抱っこしたまま靴を脱ぎ履きする

機会が増えそうだなと思ったので

臨月に入ってから買いました。

 

お腹大きくなってきたらあるととっても楽ですよ👌

 

マタニティ用の服は、

ゆったりした服を何枚か持っていれば

案外大丈夫かなと。

 

むしろいらなかったな〜と思うのは

腹帯ですね。

 

楽だよ〜と言われて買ってみたのですが、

フィット感がいまいちなかったのと

トイレのたびに直すのが面倒で。。

 

私の友人はかなり使っていたみたいなので

人によりそう。

 

そんな感じです!