やる気が出ない!産後ダイエット

今週のお題「やる気が出ない」

 

やる気が出ないと言えばダイエット。

ダイエットと言えばやる気が出ない。

というくらいダイエットが苦手です。

 

昨年12月に出産したので、現在産後ダイエット中です。

 

そんな私の体重グラフがこちら。

 

f:id:mary_chan:20210519090553p:plain

f:id:mary_chan:20210519090557p:plain

 

4月に入ってからの私の体重のやる気のなさよ!

 

完全母乳で育てているけど、痩せません。

いくら食べても太らない?そんなはずありません。

 

でも、一応妊娠前の体重まではあと1キロ前後。

妊娠出産でかなり筋肉量も落ちてるだろうことを考えると、

ほぼ戻ったと言ってもいいかなとは思いたいけど。

 

あすけん先生に食事入力するの、めんどくさくなってやめちゃったんですよね。

頑張って再開しようかな。

 

しかし、妊娠出産は本当に体が変わります。

同じ体重でも、中身が全く違う感じ。

 

特に腹筋が本当になくなる(そりゃあんだけお腹が大きくなったらそうなるよね)

 

手をお腹に入れるとスーーーーって沈むんですよ。ちょっとした恐怖。

息子をお腹に乗せると容赦無く踏みつけにしてくるのですが、

内臓ぐちゃぐちゃにされてる気がします。

 

目標は47キロなので、目指せあと3キロ減!

もう離乳食(補完食)始めちゃったので、本当に減らないかも。

梅雨で外出もしづらくなるし、ますますやる気なくなる予感。

 

そんな私の今日の朝ごはん。

 

f:id:mary_chan:20210519090645j:plain

 

息子が二度寝してくれたので、のんびりパンケーキ焼いて食べちゃいました💓

八百屋さんで安かったいちごと、バナナを盛り盛りに。

バナナ、大きめだったのでバナナだけでお腹いっぱいになりかけたけど…。

 

パンケーキをゆっくり焼く時間、まったりできて育児の合間にこんな時間も必要だよねって思います。