2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月出産の入院バッグの中身

こんにちは、まりです。 39w1dを迎えましたが、お腹の張りやおしるしはあるものの まだ陣痛は来ていません~。 大寒波が来ており東京もグッと寒くなりました。 お腹でぬくぬくしたくなっちゃったのかな^^;; さてさて、今日は入院バッグの中身をまとめて…

【出産記録】38w3d おしるしきました☆

こんにちは、まりです。 昨日、38週の妊婦検診に行ってきました。 NSTやりましたが、 先生から「良いですね~張ってますね~!」 と言われ、内診してもらったところなんといつの間にか 子宮口が3㎝あいてました…! 臨月に入ってからも水族館まで遊びに行った…

陣痛バッグの中身

こんにちは、まりです。 いよいよ38週を迎えました。お腹が張る頻度は増えてきたかな?と思うのですが、前駆陣痛も来ていないのでまだまだ産まれなさそうです^^;; とはいえ、もういつ何があってもおかしくない時期! ということで、陣痛&入院バッグの中…

臨月の不眠に悩まされる

こんにちは、まりです。 妊娠中って本当に色んなマイナートラブルばかりで 地味にしんどいですよね。。 出産予定日まで約3週間、37w5dの現在、 今一番の悩みは不眠。 毎晩大体0時過ぎには寝るのですが… パッと目が覚めると2:30。 もう1回寝たと思って次は5:0…

臨月妊婦になって思う買ってよかったマタニティグッズあれこれ

こんにちは、まりです 現在37週の初マタです。 妊娠がわかった頃は、色々マタニティ用品あるけど お金かかるしなあ〜いらないかな〜と思ったものですが 臨月のぽんぽこりんお腹になるとまあ不便不便!! 今頃欲しくなるなら もっと早く買っておいてもよかっ…